SSブログ

【仰げば尊し】実話の高校はどこ?ロケ地の高校と一緒? [仰げば尊し 実話]

日曜劇場ドラマ
仰げば尊し』の1話が
放送されましたね!!

Twitterでも「面白い!」
という声が多かったようですね。

そんな『仰げば尊し』は
実話をもとに作られているのですが、

実話の高校はどこなのでしょうか?

また、ドラマのロケ地の高校は?

今回は

【仰げば尊し】実話の高校はどこ?
ドラマのロケ地の高校はどこ?

についてお伝えします。

『仰げば尊し』1話のネタバレ・感想はこちら

【仰げば尊し】実話の高校はどこ?



さあついに日曜劇場ドラマ
『仰げば尊し』が始まりました。

111-2-728x469 (1).png
※http://dorama9.com/2016/07/17/post-1546/より引用

ドラマ『ROOKIES』以来の
久しぶりの学園青春もの!!

tced-324.jpg
※http://ahahawahaha.seesaa.net
/article/103235105.htmlより引用

ということで、
個人的にめちゃくちゃ楽しみにしていました。

『仰げば尊し』1話の
気になる視聴率は

なんと11.4%!!

『ROOKIES』の1話の視聴率が12.2%でした。

それに比べると
やや低いと思ってしまうのですが、

10%を超えているので、
まあ良しとしましょう!!

今後の視聴率が楽しみですね~。

そんなドラマ『仰げば尊し』は
実話をもとに作られた話なのですが、

『仰げば尊し』は

どこの高校の吹奏楽部を
モデルにした話なのでしょうか。

気になったので調べてみると、

『仰げば尊し』は

神奈川県横浜市の
野庭町というところにある

野庭高校!!

正式名称は
神奈川県立野庭高等学校。

現在も野庭高校は存在するのかというと

野庭高校は横浜日野高等学校と合併し、

「神奈川県立横浜南陵高等学校」

という名前になっているようです。

名前が変わってしまったみたいですね。

じゃあ、ドラマのロケ地の高校は
野庭高校なのでしょうか?

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら

スポンサーリンク





ドラマのロケ地の高校はどこ?



日曜劇場ドラマ
『仰げば尊し』は実話なので、

ドラマのロケ地も
実話の高校を使うだろう!!

と思っていましたが、

ロケ地の高校は
野庭高校ではないようです。

『仰げば尊し』のロケ地で
使っている高校は

千葉県にある

千葉県立館山総合高等学校
なんです。

仰げば尊しは横浜の高校の実話なのに、、

横浜市でもなく、
千葉なんですね(笑)

ちなみにドラマのメインロケ地は
横須賀だそうです。


横浜の方が近いのに
なんで千葉の高校が
ロケ地になったんでしょうね(笑)

少し不思議です。

まとめ



以上、

【仰げば尊し】実話の高校はどこ?
ドラマのロケ地の高校はどこ?

でした。

日曜劇場ドラマ
『仰げば尊し』の視聴率は

現在11.4%ですが、

『ROOKIES』のように
最終回に近づくに連れて、

視聴率が伸びていくかもしれませんね!!

『ROOKIES』も初回は12.2%でしたが、
最終回は19.5%まで伸びましたから。

『仰げば尊し』の今後の展開に注目ですね。

関連記事

仰げば尊し(ドラマ)のキャストの楽器とメンバー構成表!!
仰げば尊し(ドラマ)のキャストはジャニーズ抜きで勝負か!!
仰げば尊し(ドラマ)にまっけんゆうが出演!父は有名なあの人!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。