SSブログ

仰げば尊し(ドラマ)のCMで主題歌が曲が判明!? [仰げば尊し CM]

ドラマ『仰げば尊し』の放送開始日は
7月17日(日)に決定しました!!

ドラマ『仰げば尊し』は
『ROOKIES』と同じ青春感動もの。

予告CMを見ていて
きっと最後は感動して泣いちゃうんだろうな!!

って思っちゃいました。

私はルーキーズの時も泣いちゃいましたから(笑)

感動ものに弱いんです。

ドラマ『仰げば尊し』の予告CM



ドラマ『仰げば尊し』が
いよいよ7月17日に放送開始されます。

ROOKIES以来の青春感動ドラマなので
現在注目を集めていますね。

ドラマ『仰げば尊し』は
ある日交通事故で音楽の道から退いていた
樋熊迎一(主人公)が

高校の吹奏楽部の顧問になって
問題児の生徒と夢を追うというドラマです。

まさにROOKIESの吹奏楽部版(笑)

まあドラマ『仰げば尊し』の脚本、監督を務めたのは
『ROOKIES』の監督を務めたいずみ吉紘、平川雄一朗ら!!

ドラマ『仰げば尊し』のために
ROOKIESの監督、脚本、スタッフが再結成したんです。

ROOKIESの時のように
今回も感動で終わるんでしょうね。

楽しみです!

では、日曜ドラマ『仰げば尊し』が
始まるまでにもう少し時間がある。

ということなのでまずはCMを見て
気持ちを高ぶらせましょう!!

ドラマ『仰げば尊し』のCMはこちら。



なんかすごい迫力ある予告CMですね!!

CMを見ればわかる通り、
キャストが最高なんです。

主演を演じるのは名俳優の寺尾聰さん。

なんと連続ドラマに出るのは10年ぶりなんだとか!!

寺尾聰って良くテレビで見るイメージがありますが
そんなに久しぶりなんですね~。

寺尾聰さんの娘役が
人気女優の多部未華子さん。

また、寺尾聰さんの生徒役には
現在ノリに乗っている若手俳優がたくさんいます。

その中でも
太賀さんや北村匠味さんは

2016年の4月から放送された
ドラマ『ゆとりですがなにか』に出演していたので、

仰げば尊しで2週連続のドラマ出演になります。

太賀さんと北村匠海さんは
元々2016年にブレークするだろうと言われていましたが、

本当にその通りになりましたね。

若手俳優の演技に注目しましょう。

スポンサーリンク





仰げば尊しの予告CMで主題歌が判明!!



実はまだドラマ『仰げば尊し』の主題歌は
公式で発表されていないのですが、

なんでも仰げば尊しの予告CMの
バックである曲が流れていて
その曲が主題歌になるのではないかと
言われています。

その予告CMのバックで流れている曲は

BUMP OF CHICKENの『66号線』!!



『66号線』は2010年の10月に
発売されたBUMP OF CHICKENのアルバム
『COSMONAUT』に収録されている曲ですね。

この曲は6年前の曲ですが、
主題歌に起用される可能性も十分にあり得ますよね~。

ドラマ『仰げば尊し』のような感動系のドラマには
雰囲気がぴったりだと思います。

また、他の仰げば尊しの予告CMでは
BUMP OF CHICKENが2007年に歌った

メーデー

流れたと話題になっているようです。

きっと主題歌か挿入歌に

BUMP OF CHICKENの曲が起用されるのは
間違いないですね。
(まだ確かではありませんが。)

まとめ



ドラマ『仰げば尊し』のCMは
かなり迫力あるもので

主題歌にバンプの曲が
起用されるのではないか

とあえて思わせるように作られていますね(笑)

主題歌にバンプの曲が流れれば、

バンプファンにとっては
めちゃくちゃありがたいこと!!

私もBUMP OF CHICKENの曲が
大好きなので大歓迎です。

ドラマ『仰げば尊し』の主題歌が
どの曲になるのか注目ですね。

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら

仰げば尊し(ドラマ)の主題歌はBUMPの66号線で決定!?
仰げば尊し(ドラマ) のロケ地は横須賀!目撃情報あり!
仰げば尊し(ドラマ)にまっけんゆうが出演!父は有名なあの人!
仰げば尊し(ドラマ)の主題歌は?
『仰げば尊し』のロケ地になる高校はどこ?太賀の役柄は!?
仰げば尊し(ドラマ)のエキストラの募集方法や日時について!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。