SSブログ

仰げば尊し(ドラマ) 生徒役は楽器を実際に演奏するのか!! [仰げば尊し 楽器]

2016年7月から始まるドラマ『仰げば尊し』は

実在する横浜の高校の吹奏楽部で起こった
感動の物語がモデルとなっているので話題になっていますね。

ドラマ『仰げば尊し』は弱小吹奏楽部の物語なので
楽器を弾くシーンがメインとなってきそうですが、

キャストのみなさんは実際に楽器を弾くんですかね?
それとも音と合わせるだけ?

また、誰が何の楽器を弾くの?

気になったので調べました。

「仰げば尊し」では実際に楽器で演奏するの?



2016年の7月17日(日)から
放送開始されるドラマ『仰げば尊し』!!

111-2-728x469 (1).png
http://sunnystation.info/archives/4960より引用

1人の高校教師と問題児の生徒が一緒になって
「音楽の甲子園」を目指す学園青春ものなのですが、

ルーキーズの楽器版なんて言われているみたいですね。

確かに監督や脚本もルーキーズと同じ人なので、
ルーキーズに似る可能性はありますね。

でも、ルーキーズ以来なかった

久しぶりの青春感動もののドラマなので
めちゃくちゃ楽しみです(^^♪

では、ドラマ『仰げば尊し』は
弱小高校の吹奏楽部の話になるのですが、

キャストのみなさんは楽器を演奏するのでしょうか。

調べてみると、

吹奏楽部の演奏している風景が公式サイトで公開されているのですが、
実際にキャストの方々が楽器を弾いている感じでしたね~。

ちなみにドラマ「仰げば尊し」のキャストには
トランペット奏者をしている山口れおさんが

楽器を指導しているみたいですよ。

しかも山口れおさんはトランペット奏者でありながら
映像作品の音楽ディレクターの仕事もしているという

まさにスーパーマン!!

凄いですよね~。

きっとドラマ『仰げば尊し』のキャストの方々も
山口れおさんにつきっきりで

楽器を教わっているんでしょうね。

演奏するふりではないみたいですね~。

まあキャストが楽器を実際に弾いているかなんて
吹奏楽部の人に聞けばすぐにわかりそうですけどね!!

スポンサーリンク





では、キャストの誰がどの楽器を弾いているのでしょうか。

【ドラマ『仰げば尊し』生徒役の楽器パート】
58767846_480x359.jpeg
http://prcm.jp/album/82d5d95ccb164/pic/58767846より引用

不明/真剣佑(木藤良蓮役)
不明/村上虹郎(青島裕人役)
不明/北村匠海(安保圭太役)
不明/太賀(高杢金也役)
不明/佐野岳(桑田勇治役)

クラリネット/石井杏奈(有馬渚役)
ホルン/矢本悠馬さん(古庄芳喜役)
サックス/健太郎(井川宏達役)
トロンボーン/水上京香(向井美和役)
パーカッション/岡崎紗絵(草刈涼子役)
仰げば尊し(ドラマ)の主題歌はBUMPの66号線?

うーん、生徒の中の主役ともいえる
5人の楽器はまだ発表されていないみたいですね~。

まあ私も楽器に関しては
何にもわからないんですけどね(笑)

ドラマを見れば
どんな楽器があるのかなんとなくわかりそうですね~。

まとめ



ドラマ『仰げば尊し』では
キャストの方々が実際に楽器を弾くようですね。

今生徒役の俳優さんは必死に
特訓しているのではないでしょうか。

また、生徒役でもドラマの中心になる5人が
どの楽器担当になるのか楽しみですね~。

ドラマ『仰げば尊し』の生徒役に注目です。

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら

関連記事

仰げば尊し(ドラマ)のロケ地になる高校はどこ?太賀の役柄は!?
仰げば尊し(ドラマ)のキャスト一覧とあらすじについて!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。