SSブログ

仰げば尊し(ドラマ)の主題歌はBUMPの66号線で決定か!? [仰げば尊し 主題歌]

2016年7月から放送される
日曜ドラマ『仰げば尊し』は

大好評だった『99.9』の次の日曜ドラマとして
早くも注目されていますね。

そんなドラマ『仰げば尊し』の主題歌は
誰が歌うんでしょうか。

BUMPの『66号線』が
仰げば尊しの予告CMのバックで

うっすら流れているらしいのですが、
本当なのでしょうか。

毎年人気ドラマの主題歌は
大人気になるので

ドラマが始まる前に知りたいですよね。

ドラマ『仰げば尊し』の主題歌は?



今年の7月から始まる
日曜ドラマ『仰げば尊し』!!

現在注目されている若手が出演してるし、
主演を務めるのは名俳優の寺尾聰さん!!

20160605-00000006-eiga-000-1-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000006-eiga-moviより引用

寺尾聰さんが連続ドラマに
出演するのってめずらしいですよね~。
仰げば尊し(ドラマ)のキャスト一覧とあらすじについて!!

なんと14年ぶりだそうです。

TBSの日曜劇場のドラマに登場するのは28年ぶり。

テレビで毎週出ているイメージがありましたが、
14年も出ていないんですね。

他にも現在注目されている

女優の多部未華子さんも
主人公(寺尾聰)の娘役で出演するとのこと。

eigacom_20160605006_0.jpg
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/eigacom_20160605006より引用

ドラマ『仰げば尊し』の
キャスト最高すぎじゃないですか!!
『仰げば尊し』のロケ地になる高校はどこ?太賀の役柄は!?

注目されている俳優ばかりですね。

また、寺尾聰が出演するドラマ『仰げば尊し』は
実在した横浜の高校の吹奏楽部をモデルとしたドラマなんだとか!!
仰げば尊し(ドラマ)のロケ地になる高校はどこ?太賀の役柄は!?
仰げば尊し(ドラマ) のロケ地は横須賀!目撃情報あり!

元サックス奏者だったが、

事故で音楽の道を退いた吹奏楽部の顧問と
夢を失った問題児の生徒たちが

音楽の甲子園という夢の舞台を目指す
青春感動ドラマなんです。

なんかルーキーズの吹奏楽部版って感じですよね。

なんでもこのドラマ『仰げば尊し』のために
ルーキーズの監督、脚本家や関係スタッフが再結成しているようです。

ルーキーズのような泣けて感動できる
ドラマになること間違いないですね!!

そんなドラマ『仰げば尊し』の主題歌は
誰の曲になるのでしょうか!!

スポンサーリンク





ドラマ『仰げば尊し』の主題歌を調べたところ、

まだ発表されていませんでした。

なんだ~!!

毎年人気ドラマの主題歌は
なにかと注目されますからね~。

ちなみに同じく青春感動系ドラマ『ROOKIES』では

GReeeeNの『キセキ』が主題歌で起用されて、
GReeeeNが有名になるきっかけになったし、

高校野球と言えばGReeeeNの『キセキ』を口ずさんでしまうくらい
甲子園の曲として世間に定着しましたよね!!



プロポーズ大作戦の主題歌「明日晴れるかな」は
ドラマが終わった後、結婚式の定番曲になりましたし。

今回のドラマ『仰げば尊し』は
音楽の甲子園を目指すドラマなので、

主題歌に選ばれた曲は
音楽甲子園の定番になるかもしれないですね!!

誰の曲が主題歌になるのか気になるところですが、

実は6月の後半から流れている
ドラマ『仰げば尊し』のCMのバックで
ある曲が流れているんです。

その曲は

BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)の『66号線』!!


(実際にBUMPが歌っている動画が見つかりませんでした。すいません。)

結構前にBUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)が歌っていた曲ですが、
もしかしたらBUMPの『66号線』が主題歌になる可能性もありますね。

ドラマ『仰げば尊し』の予告CMその1



ドラマ『仰げば尊し』の予告CMその2



BUMP(バンプ)の『66号線』が
主題歌と挿入歌どちらになるのかですが、

BUMP(バンプ)の曲を
挿入歌にするなんて贅沢すぎますね。

それか挿入歌をBUMP(バンプ)の『66号線』にして
主題歌はBUMP(バンプ)の新曲って感じもありえます。

まだわかりませんが、

BUMP(バンプ)の曲なら
感動系ドラマにぴったりかもしれないですね。
(私の勝手なイメージですが、)

【追記】7/3
ドラマ『仰げば尊し』のCMで66号線に続き、
BUMP(バンプ)のメーデーが流れたらしいです。

BUMP OF CHICKENのメーデーと言えば、
2007年10月には椿井された大ヒット曲!!

きっと仰げば尊しの主題歌は
ほぼBUMPの曲でしょうね。

66号線かそれともメーデーか!!
また新しい曲なのか楽しみですね~。

まとめ



ドラマ『仰げば尊し』の主題歌は
まだ公式で発表されていませんが、

BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)の『66号線』が
主題歌として選ばれる可能性は十分にありえますね。

BUMPのファンは大喜びでしょう!!

主題歌はおそらくドラマが始まる
1週間前には発表されます。

誰の曲がドラマ『仰げば尊し』の
主題歌として選ばれるのか楽しみですね!!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら

関連記事

仰げば尊し(ドラマ)のエキストラの募集方法や日時について!!
仰げば尊し(ドラマ)はいつから放送開始される?
仰げば尊し(ドラマ)にまっけんゆうが出演!父は有名なあの人!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。