SSブログ

仰げば尊し(ドラマ) のロケ地は横須賀!目撃情報あり! [仰げば尊し ロケ地]

ドラマ『ROOKIES』を手掛けた

監督、平川雄一朗、脚本、いずみ吉紘が
描くドラマ『仰げば尊し』!!

久しぶりの青春学園ものなので期待も高まっていますね。

そんなドラマ『仰げば尊し』のロケ地は横須賀!!

横須賀での多くの目撃情報があります。

ドラマ『仰げば尊し』のロケ地は横須賀!



日曜ドラマ『仰げば尊し』が
2016年の7月17日から始まりますね。

しかも初回は25分拡大版!!

前回の日曜ドラマ『99.9』と同様に
今回もめちゃくちゃ力を入れているんだとか。

確かに最近は日曜ドラマの方が
月9を上回る視聴率を出していますからね。

新日曜ドラマの『仰げば尊し』は青春学園もの!!

111-2-728x469 (1).png
http://xn--zck3adi4kpbxc7d3858d8zc.jp/3229.htmlより引用

青春学園ものと言えば、
ドラマ『ROOKIES』や『ドラゴン桜』を思い出しますね。

ドラマ『仰げば尊し』は

1980年代に横浜市にある「県立野庭高等学校」に
実在した教師、中澤忠雄さんと

その高校の問題児たちが吹奏楽部を作り、
「音楽の甲子園」を目指していく奇跡の感動ドラマなんです。

スポンサーリンク





では、ドラマ『仰げば尊し』
の気になるロケ地なのですが、

目撃情報から考えると、

横須賀、横浜、木更津あたりがロケ地になっているみたいですね。

その中でも横須賀市での目撃情報がダントツに多いんです。

7月17日に放送される第1話のクライマックスでは、
吹奏楽のコンサートのシーンがあるのですが、

そのコンサート会場のロケ地になったのが

横須賀芸術劇場!!

fbf934fd.jpg
http://blog.livedoor.jp/qz2010il/archives/1600096.htmlより引用

よこすか芸術劇場では、オペラやクラシックなど
様々なジャンルの公演が普段から行われていますね。

住所は神奈川県横須賀市本町3-27!!

京浜急行線汐入駅から徒歩1分、
JR横須賀線横須賀駅から徒歩8分。


横須賀市のドブ板通りにある
カボチャ屋PUNPKIN』もロケ地として使われたそうです。

かぼちゃ屋PUMPKINの住所:神奈川県横須賀市本町3-11

その他に横須賀市中央では
太賀さん、村上虹郎さん、佐野岳さんがロケ撮影していたり、

横須賀モアーズシティ前では
寺尾聡さん、多部未華子さん、水上京香さんが目撃されています。
仰げば尊し(ドラマ)のキャスト一覧とあらすじについて!!

横須賀は横浜ある程度近いですが、
木更津もロケ地として使われているとなると

役者も大変なんでしょうね!!

アクアラインに乗らなきゃいけないですからね~。

また目撃情報があり次第、更新していきます。

まとめ



ドラマ『仰げば尊し』のロケ地は

横須賀、横浜、木更津で
横須賀でのロケが多いようですね。

もし、撮影現場を見てみたいなら
横須賀に足を運ぶといいでしょう!!

また、エキストラで
出演しちゃうっていう方法もありますよね。

そしたら、寺尾聡さんや多部未華子さんを
近くで見れる可能性だってあります。
仰げば尊し(ドラマ)のエキストラの募集方法や日時について!!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら

関連記事

仰げば尊し(ドラマ)のCMで主題歌が曲が判明!?
仰げば尊し(ドラマ)の主題歌はBUMPの66号線で決定!?
『仰げば尊し』のロケ地になる高校はどこ?太賀の役柄は!?
仰げば尊し(ドラマ)の主題歌は?
仰げば尊し(ドラマ)にまっけんゆうが出演!父は有名なあの人!


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。